kei_kei プラモ blog

プラモは楽しい。ただそれを垂れ流すだけのブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HG量産型ザクⅡ(オリジン版)

(2020年4月頃制作) ガンダムorigin版の量産型ザクⅡです。HGシリーズです。 この回の制作テーマは「フィルタリングに挑戦!」でした。キットの成型色のままでも悪くはなかったのですが、もうちょっと暗くて渋めの色にしたいなーと思ったのでやってみました…

RG ガンダムMk-Ⅱ

(2020年3月頃制作) 普通に作るだけでもかっこいいRGシリーズの中から個人的に好きなモビルスーツtop5に入るガンダムMk-Ⅱを作成してみました。この時のテーマは、「スミ入れをちゃんとやる」「部分塗装しっかりやる」「光沢トップコートする」でした。 スミ…

RG 量産型ザクⅡ(失敗)

(2020年2月頃制作失敗) この頃はRGシリーズのガンプラをメインに制作してこう、と思ってたので選んだのがRGザクⅡ。 前回リックドムで部分塗装を練習したので、今回はそれに加えてつや消しトップコートに挑戦してみよう、というコンセプトでした。 が、これ…

HG リックドム

(2020年1月頃制作) ガンプラ3体め。HGリックドムです。ドムかリックドムか選んで作るキットですね。なんとなくリックドムのほうが好きなのでこちらで組んでみました。モビルスーツって宇宙で戦うのが似合うと思うんですよね。陸戦タイプも好きですけど、モ…

RG ガンダム

(2020年1月頃制作) 大人になってから始めたプラモ制作。3体目はRGシリーズのガンプラから、RX-78-2 ガンダムです。シャアザク作ったらこの子も作らないわけにいかないよね、ってことで。 この頃は、「せっかくガンプラ作るんだったら歴代ガンダムシリーズ…

RG シャア専用ザク

(2019年11月頃制作) 大人になってから作り始めたプラモデル2作目。RGシリーズのガンプラ「シャア専用ザク」です。塗装しなくてもかっこよくできそう!という理由でこれを選んでみました。 ガンプラって一応ある程度パーツの色分けはされていて、塗装しなく…

1/24 TOYOTA86(AOSHIMA)

(2019年10月頃制作) 子供のころはプラモデルそれなりに作ってた記憶があるんですよね。初めてのプラモが父親に買ってもらったガンプラのズゴックのプラモだったかね。小学生くらいのころ。もちろん旧キットのなんで接着剤前提で当時の技術じゃうまく作れる…